FC2ブログ
当ブログは……

◆幻想水滸伝(パーシヴァル中心に全シリーズ)をメインとした趣味の二次創作・固定ヒロイン夢小説を扱ったブログです◆各版権元製作企業・関連会社とは一切関係ございませんが著作権は筆者さやなにあります◆
プロフィール

さやな

Author:さやな
寒いと生きていけないと言いつつ
我が家は恐ろしく寒い
ということは実は寒さに強いのかもしれません

モノ書きするくせに筆不精な自分が歯がゆい今日この頃

まわりに創作仲間がいないのでお友達募集中です
人見知りですが来る者拒まず!
自分からなかなか入っていけない臆病者。。。


どうぞ皆さまよろしくお願いします
コメントがございましたらお気軽に拍手ボタンよりどうぞ。



当ブログはリンクフリーです



pixiv始めました!
id=4675251

ブログ内検索
カテゴリー
お世話になっているサイトさま
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

うっかり考察おば

接続切れたせいで目覚ニュー始まっちゃったよ。というわけで明日は休みなので開き直りました。書いたのに消えちゃったのが悔しいので幻水3簡易考察の巻きです。


破壊者ボスについては色々言われていますが、あたし的にはクリスやヒューゴの彼に対する扱いは正当だと思うのです。


はい、偏った私観です。
というわけで読んでも嫌悪抱かない方もしくは明るく反論してやるぞという方のみ続きをどうぞ。
実際どれくらいの比率の人が思っているのかわからないのですが批判的な方が多いですよね。けれど、主役はあくまでゼクセン&グラスランドなわけで。国を守るために彼らは自分の正義を守って戦っているわけです。
世間一般に言う善悪について。倫理的に…といいつつそんなのは環境で多少変わるものです。だから昔から戦争は宗教間の争いに拠るものが多いんじゃないのさ。
そういうことだと思うのです。
ゲームって世界を動かすくらい大層戦いに身を置き私惑は置いといてと言いつつ私惑に囚われてるフィクションが多いけれどだから好き。そんな矛盾があってこそ人間味があって良いというか。。。平和な時勢に生まれたあたしですから。
そういうわけで団長のくせに騎士団そっちのけで父親探しに行っちゃってもおっけー、主役側からしたら彼を根っから悪と決め付けて排除しか考えないのは当然だと思います。
うーん、ホント破壊者一行に関しては客観的にしか観れない。。。
水戸黄門大好きなあたしは彼らを悪以外に観れない。彼らが元々主役だったとしても多分代わらないなぁと思います。
ぶっちゃけ第6章はいらないと思ったくらいですから。
あのレックナート様は好きです。しかしセラは第6章のせいで嫌いになった。
1で味方だったレオン氏も2では敵方。ああいう世界ではそんなものだと思う。が、どうしても彼を肯定したそうな作りが気に入りませんでした。
ファンサービスだったのならばもっと心理面を掘り下げて欲しかった。妄想家にはそうでないなら不要だったと思います。
ちなみに破壊者一行が嫌いなわけではありません。5の敵方も大好き♪1と2は言うまでもなく、それを除くと敵方で言えば4が一番好きですが。あの人たちの悪さは貫いていてかっこよかった。死に急ぐのはいただけませんが。
死に急ぐと言えば、あぁ、シードとクルガン…そしてザハーク。お題で書こう。
破壊者一行様は…
ユーバーは前作から既にあれだし。
アルベルトは…ちょっと謎です。謎なので彼が気になります。
セラはウザ過ぎて一層綺麗だった。
ルックは…脆い感じを前から受けていたので大してびっくりしなかった。あの捻くれたかはそうとしか思えなかった。
だから、だからね~!!!第6章が好きじゃない。
最後の一枚絵がなかったらぶち切っていた、と思います(笑)

幻水は矛盾しているよって思われがちな心理描写がとても惹かれるのですよ。矛盾しすぎた設定はどうにかしてくれと思いますが。
久々にまるごと!開いたら外伝のローレライとキリィの年齢が…おかしいことに初めて気が付きました。あれってそういうことなの?!どうなの?!

支離滅裂ですいません。ビール片手にほろ酔いで書いています。
長すぎて飽きたら切り上げてください。

再び3の話。

ヒューゴは当初好きになれなかったけれど、彼はホント良い男だと思う。無知って素晴らしいなと思いました。自分がネガティブだから。5章まででルックを愛せるくらいに。最後まで他と比べると彼は甘ちゃんだなと思いましたがその成長ぶりが微笑ましかった。トーマスしかり。自分が型破りだからでしょうか?真面目な頭の固い人間が苦手だったのですが…歳のせいか???…最近そういう真面目さんに惹かれます。だから多分3が好きなんだな。ボルスもクリスもホントむかつくって思ってましたもん。
うん。3の良い所はそういうところだ。
みんな真面目だなぁ。
それでいて綺麗過ぎない。
そんなRPGでおすすめあったら是非教えてください。
そもそもTOAをやったのは書いてる人多いから面白いのかなぁって理由で、ピオニー様とアッシュ君がいなかったらとっくに放置していたと思うもん。うっかりはまってますが。。。
っと話が幻水から逸れました。

うう~!たいした考察じゃないけれど他のシリーズも書きたくなってきました。
それは追々…。
何故かパーシヴァルとクリスについて書かずに終わります。
関連記事
スポンサーサイト



web拍手

comment

Secret