FC2ブログ
当ブログは……

◆幻想水滸伝(パーシヴァル中心に全シリーズ)をメインとした趣味の二次創作・固定ヒロイン夢小説を扱ったブログです◆各版権元製作企業・関連会社とは一切関係ございませんが著作権は筆者さやなにあります◆
プロフィール

さやな

Author:さやな
寒いと生きていけないと言いつつ
我が家は恐ろしく寒い
ということは実は寒さに強いのかもしれません

モノ書きするくせに筆不精な自分が歯がゆい今日この頃

まわりに創作仲間がいないのでお友達募集中です
人見知りですが来る者拒まず!
自分からなかなか入っていけない臆病者。。。


どうぞ皆さまよろしくお願いします
コメントがございましたらお気軽に拍手ボタンよりどうぞ。



当ブログはリンクフリーです



pixiv始めました!
id=4675251

ブログ内検索
カテゴリー
お世話になっているサイトさま
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

雑記:秋はコイの季節である

素敵なテンプレを見つけたのでお借りしてきましたので
PCのみですがリニューアルしました。ケータイの方はもう少々お待ちください。

目次があるので少しはわかりやすくなったかなぁと思います。
それに当たり、今後は小説以外のタイトルの頭には“雑記”とか“お知らせ”など付けていこうと思います。折角の目次だし、見易さを気をつけていこうかと。

カテゴリーも少し名前を変更してみました。
これに関しては今更ですが自分に突っ込みました。CP無い話はどこにやらいいんだよ、自分。
分類としては二次創作と名前変換ないんだから夢とは言えない夢に関しては固定ヒロイン夢、ということでごり押します。
TOAは作品のあるカテゴリーのみ残しました。ジルオールは未だ空っぽですが、これはちゃんとUPする予定なので保留です。




ところでところで、
先ほど母親から電話が来ました。ま、それはいいとして。
切り際に、60近いおばさまの口から“恋”という言葉が飛び出しまして。。。
いや、良いんだけれどさぁ、なんだろう???
耳を疑ったあたしはすっとんきょんな声を上げてしまった。
恋って言葉ってさ、実はあんまり使わなくないですか?
あたしだけ?
あんまりもう使わないようなお年の自分に更にお年の母が言ったものだからそれはもうむず痒くてむず痒くて・・・・・・。
変な声上げた上に何度も聞き返したあたしに何度も言ってくれちゃいました。
「だから恋だって!」
うっわ恥ずかしい~。
「で、どうなの?」
その乙女な発想は一体何て答えて欲しいんだよ。
……取り敢えず、順調ですと言っておいた。
ってかそれ以外の言葉が思いつかなかった、です。

うちの母が乙女な思考の持ち主だということは、重々知っては居たものの。
ちなみにその娘であるあたしの乙女思想は現実には限りなく作用されない。

面白すぎて相方に電話しようとして、傍と気づいた。

間違ってないかい???
いやよーく考えて。間違ってはいない、けどさ。
恋って言葉はどっちかっていうと一方通行の時分に使う気がする。想っているだけで幸せ、くらいの時。まぁ、どう転んでも乙女チックである。

うちの母親は、一体全体あたしにどんな乙女チックな恋愛を夢見ているのか。
甚だ疑問であります。
簡単な話、遠距離恋愛なので、それだけで乙女な興味を惹かれるんでしょーけどね。
顔見ただけでお腹空いてるのか眠いのか分かってしまえるくらいの関係に、今更乙女要素は存在しません。


そんなあたしの乙女な発想と言えば、

秋といえば恋である!

口にするか実行するかは置いといて。

少女マンガとかに良くある、夕暮れ時の幻想的なシルエットの描写とか弱いです。
関連記事
スポンサーサイト



web拍手